« ラジオから聞こえた日本語 | トップページ | フェルミ推定 »

アメリカの子どもの食事

Vegetablesケチャップは知っているけどトマトを知らない子ども。マッシュポテトは粉に水を足して作ると思っている子ども。ピザとナゲットとポテトとマカロニチーズしか食べない子ども。アメリカの子どもが皆そうだと言うわけではないけれど、食事に関してはショッキングなことも多い。

アメリカ人の母親たちと子どもの食事の話になると、どこのマカロニチーズや冷凍野菜が安いとか、自分の食べない野菜をどうやっておいしそうに子どもに食べさせれば良いかなどの話になる。頑張ってるんだけど、な~んか違う気がする。決して料理の話にはならないのは、文化の違いなのかな? Sakiko

|

« ラジオから聞こえた日本語 | トップページ | フェルミ推定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/51275787

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの子どもの食事:

« ラジオから聞こえた日本語 | トップページ | フェルミ推定 »