« もう、止まれない。。。 | トップページ | NY is a must c. »

不安定公務員

Rainbow以前も書きましたが、州の予算がまとまらず、government shutdownに突入。終わってみると20日間という、アメリカ史上最長の政府機能停止となりました。

この間、稼ぎ時なのに州立公園は閉まり、競馬場も閉鎖、動物園も閉鎖(これは裁判所判断ですぐに再オープンしました)。道路工事もストップ、給付金や助成金の支払いは滞り、ペーパーワークが全て止まるので免許証の発行などもできず、店はお酒を新たに仕入れられないという事態にも。安定性がウリの公務員も一時解雇です。この損害は大きく、ミネソタブランド(しっかりしているイメージだそう)までも傷ついたという意見もあります。私にとって初めての無政府(?ちょっと違うか)経験でした。Sakiko

|

« もう、止まれない。。。 | トップページ | NY is a must c. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/52293132

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定公務員:

« もう、止まれない。。。 | トップページ | NY is a must c. »