« キャンピングカーでグランドサークル巡り 2日目 | トップページ | キャンピングカーでグランドサークル巡り 4日目 »

キャンピングカーでグランドサークル巡り 3日目

Rimg0148今住んでいるミネソタよりも1時間遅れている関係で、早起きが楽にできる。ピクニックテーブルで、涼しい風に吹かれながらコーヒーをすすり、高原の日の出を堪能。その逆には、ほぼ満月の月が。。。他のキャンプ客はまだ寝ているのか、あたりは静まり返っている。

Rimg0153すると、突然その静寂をぶちこわすように、どこかでクラクションが数回鳴り響いた。「なんと無粋で迷惑な…」と思っていると、うちのキャンピングカーのすぐ横をシカが通り過ぎた。どうやらシカを追い払う為に鳴らしたようだった。心ないキャンパーの散らかした残飯をあさりにでも来たんだろう。と、いっても概ねきれいなキャンプ場ではあるのだが…。野生のシカを見せようと、急いで娘を外に連れて来た。が、見えているのかいないのか、あまり興味を示さなかった。

Rimg0190朝食後は、デザート・ビュー ドライブ、US-89、US-160、US-163を通って、モニュメントバレーへ。昨日よりは短い300kmの道程だが、デザート・ビュー ドライブでは、要所要所でグランドキャニオンを観光するので、時間がかかるだろう。

10時頃にキャンプ場を出たが、デザート・ビューについたときには、すでに正午を回っていた。昼食をとろうと、Trading Postを探したものの、迷ってしまいなかなか見つからない。地図がデフォルメし過ぎじゃないの?と言い訳したくなる。

Rimg0282デザートビューをすぎてからは、ひたすらドライブ。Tuba Cityを抜け、KayentaでUS-163にのると奇岩が両サイドに見えはじめ、いよいよと思わせる。目的のモニュメントの奇岩が見えてくると、待ちきれなくなり、Kayentaから40分程のところで一旦休憩もかねて、写真撮影。

Rimg0298と、もたもたしていた事もあり結局この日も7時間ドライブ。それでもなんとか、夕焼けには間に合った。泊まった場所は、Gluding's Lodge のRV Campground。車内から、モニュメントを眺めたいなら、モニュメントに最も近いサイトを選ぶか、遠いサイトを選ぶといい。なぜ、遠い方でもいいかというと、遠い方は一段高台になっている為、改めて見通しがきくからだ。いずれにしても、車を止める向きにも注意したい。窓の向きがプラグや水道の位置によって変わってくるからだ。ここは、空きさえあれば、チェックインのときに交渉に応じてくれる。

TORITORI

|

« キャンピングカーでグランドサークル巡り 2日目 | トップページ | キャンピングカーでグランドサークル巡り 4日目 »

コメント

毎日楽しみに見ています。

投稿: shinya | 2011/08/24 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/52546844

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカーでグランドサークル巡り 3日目 :

« キャンピングカーでグランドサークル巡り 2日目 | トップページ | キャンピングカーでグランドサークル巡り 4日目 »