« 最終日ラスベガス | トップページ | St Paul Classic Bike Tour »

キャンピングカーで楽しくない部分…

Dscn7920キャンピングカー、キャンプ場につくと、電気のケーブルと水道のホースをキャンプサイトの所定の場所に接続する。そうすれば、バッテリーを心配する事なく電気を使う事ができ、飲料用ではないが水も安心して使える。

実は、もう一つホースがある。下水用のホースだ。これをつなぐ作業がなかなか楽しくない。最初は渋っていたが、よく考えてみたら、下水を積んだまま走るのは、重くなるだけで、燃費にもよくない。下水ホースをつなぐ場所があるなら、つないでおいて、走行中下水タンクは空にしておくべきだった。

この下水ホースの接続作業、最初素手てやっていたら、隣のサイトのキャンパーが「これ使っていいよ」と親切にもゴム手袋をくれた。ケチって準備をしなかったわけなので、心苦しかったが、かなりありがたかった。

なぜいやかというと、やはりトイレからのものがあるからだろう。走行中にトイレを使わなければ、それほど下水ホースをつなぐ作業はいやじゃない事が分かった。そして、接続しちゃった後は、ほっといても流れてくれるわけで、ホースを外す前に水を充分に流せば、事故(?)も十分防げることも分かった。まぁ、それなりにお金をとるキャンプ場には、トイレがあったりするので、走行中に使わなければ、トイレを使う事はまずないんですけどね…。

TORITORI

|

« 最終日ラスベガス | トップページ | St Paul Classic Bike Tour »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/52684621

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカーで楽しくない部分…:

« 最終日ラスベガス | トップページ | St Paul Classic Bike Tour »