« ばたばたばた。。。 | トップページ | 夜逃げ気分 »

不用品処分。。。

Pumpkinミネソタを離れるにあたり、一番大変だったのは「モノ」の処分。いつの間にか増えるモノ、モノ、モノ。。。こんなにあるなんて。家にある全てのモノ1つ1つに対し、「持って帰る」「誰かに譲る」「捨てる」の判断を0.1秒で下すという作業を際限なく続けるうちに、気がおかしくなってきました。もったいないので、できることなら誰かに譲りたかったのですが、譲るというのも非常に労力のかかることで、最後の方は何でもかんでも(要るものまで)全部捨てていた気がします。

普段からモノを処分する癖をつけていれば良いのでしょうが、生来ものぐさな上に、アメリカの住環境では収納に困ることもなかったので、溜まる一方でした。

渡米時は、私が一足先に来たので、モノの処分はTORITORIに任せました。その時も相当苦労させてしまったようで、今でもその話は禁句です。Sakiko

|

« ばたばたばた。。。 | トップページ | 夜逃げ気分 »

コメント

おぉ~、ついに帰国したんですね!いつだったの?
東京ですか?落ち着いたら、連絡くださいね。会いたいな。

投稿: Yuka | 2011/10/18 22:17

はーい。まだ帰ってきたばかりでばたばたしていますので、落ち着いたらぜひ会いましょう。今のところ東京にいます!

投稿: Sakiko | 2011/10/19 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/52982991

この記事へのトラックバック一覧です: 不用品処分。。。:

« ばたばたばた。。。 | トップページ | 夜逃げ気分 »