« 逆カルチャーショック買い物編 | トップページ | 暖かい寒い日 »

避けて通れないアンパンマン

Ampanman日本の子供はアンパンマンと一緒に育つと言っても過言ではない!おもちゃ、本、服、お菓子、至るところにアンパンマン。ほんと、商売上手だなぁ。

娘は帰国するまで知らなかったアンパンマンですが、既にお気に入りとなったようで、顔を見るたび「まんまんまーん(注:あんぱんまん)!」と叫んでいます。ちなみに他のキャラはまだよく知らないようです。

この人気の理由の一つは、誰が描いてもそれなりに見える、描きやすい顔にあるのでは?私が適当に描いても「まんまんまーん!」と喜んでくれます。親になると描けるようになるイラスト、かもね。 Sakiko

|

« 逆カルチャーショック買い物編 | トップページ | 暖かい寒い日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/53228851

この記事へのトラックバック一覧です: 避けて通れないアンパンマン:

« 逆カルチャーショック買い物編 | トップページ | 暖かい寒い日 »