« パン焼き生活・続 | トップページ | ペンギン バトル »

ふるさと鹿児島は遠くにありて

Sakurajima2ブログ更新が滞っていてすみません。鹿児島に帰省していて、なかなかパソコンに向かう余裕がありません。

帰省するたびに、鹿児島中央駅のまわりが賑やかになり、実家から駅への道路も新設され、常に変化しているようです。住んでいれば嬉しいであろう変化でも、たまに帰る身としては、馴染んだふるさとの風景が消えていくのはちょっと寂しくもあり。わがままですね。

桜島は相変わらずというよりも、一層活発に噴火しています。今年の噴火回数は1000回に届きそうな勢い。風向きによっては大量の灰に悩まされることになります。風に舞う灰はコンタクトレンズの天敵。灰はイヤだけど、桜島はやっぱりかっこいいです。Sakiko

|

« パン焼き生活・続 | トップページ | ペンギン バトル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/53533951

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと鹿児島は遠くにありて:

« パン焼き生活・続 | トップページ | ペンギン バトル »