« ペンギン バトル | トップページ | ノーテンキな再出発 »

うつしうつされエンドレス

Toddlers保育園に通うようになると病気がちになる、とはよく聞く話です。去年の冬は娘をアメリカのデイケアに預けて、風邪をうつしうつされ大変だった記憶があります。もちろん調子が悪いときは休むにしても、ある程度は仕方ないことで、お互い様ですし、それなりに免疫はつくのかもと思い諦めています。

さて、日本に帰ってきてまた保育園に通い始めたら、早速次々と。。。子どもがかかるとほぼ100%親にもうつります。この前のウイルス性胃腸炎のときは、病院で「お父さんお母さんにもうつりますので」と言われ、死刑宣告を受けた気分でした。そのときは結局パパだけが犠牲になりましたが(なぜ私が大丈夫だったか不思議、、、手袋も消毒もせずに嘔吐と下痢の始末とかしてたのに)。。。そしてやっと治ったと思ったら今度は風邪を私がうつされ。。。この冬も苦戦しそうです。Sakiko


|

« ペンギン バトル | トップページ | ノーテンキな再出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/53685412

この記事へのトラックバック一覧です: うつしうつされエンドレス:

« ペンギン バトル | トップページ | ノーテンキな再出発 »