« The first decade | トップページ | 通勤ストレス »

2泊6日

Ghana2泊6日の日程でガーナ出張してきました。時差に適応する間もなく帰ってくる感じですね。

出張するとひととき家事や育児から解放されるので、自分のことで普段時間が無くてできなかったことをやるチャンスwinkと思っていたものの、実際にはそんな余裕はなく。行く前も帰ってからも家事・育児が増えるし、夫の両親には面倒をかけるし。子どもがいる女性をみると、子どもの世話は全て両親(つまり祖父母)に任せて出張し放題の人から、子どもがいるので絶対出張できませんと頑なに拒む人まで様々です。どちらも理解できます。Sakiko

|

« The first decade | トップページ | 通勤ストレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/54060318

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊6日:

« The first decade | トップページ | 通勤ストレス »