« 余暇… | トップページ | The first decade »

未来の日本に住む

Danchi2今住んでいるのは、高齢化が進んだ地域。大規模な団地が出来て一斉に押し寄せた(当時)若い人たちが、そのまま40年以上住み続けているのです。年寄りが多く、来る超高齢社会を一足先に体験しているような気分です。

どんな感じかというと、まず、暇そうな人が多いです。この余っているパワーを日本の経済のためにどうにかしないといけないんじゃないかなどと考えてしまいます。あと、若者向けの商品が少ないです。たとえば服を買おうとしても、皆同じような地味な色合いの服ばかりで、「リハビリに最適」というパンツはあってもオフィスに着ていけるような服は無かったりします。

ありがたいことに、娘は通りすがりの人によくかわいがってもらっています。高齢社会では、子供は貴重な存在なのです。それでも、保育園にはなかなか入れないんですよね。。。weep Sakiko

|

« 余暇… | トップページ | The first decade »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/53929162

この記事へのトラックバック一覧です: 未来の日本に住む:

« 余暇… | トップページ | The first decade »