« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

開発条件が劣悪に…

Rimg0554スマートフォンのGPSを使ったアプリを作ろうとしているが、なかなかはかどらない。開発している部屋の中で、GPS信号を受信できない。通勤は地下鉄だから、テストはできない。また、一駅手前で降りて歩いたりして、テストする時間を作っては見ているものの、どうも、ミネソタにいたときよりも感度が悪いように感じる。確かに、ミネソタでは空が広かった。ここでは、どうも高いビルが多いのかなぁ。開発している部屋も鉄筋コンクリートの中だから、信号が入ってきにくいのかなぁ。ミネソタでは木造だった…。開発ははかどらないという愚痴の投稿になってしまった。

TORITORI


| | コメント (0) | トラックバック (0)

親の無念

Dad_and_girlこのところ、東日本大震災に東京大空襲と、悲惨な出来事の追悼特集の時期でした。もちろん覚えておくべき出来事であるのはわかっているのですが、今年はなんだか切なすぎて耐え切れなくて記事やニュースから目を背けることが多かったです。

たぶん、自分が親になったから、特に親子の別離に敏感になったのだと思います。子が亡くなった場合、親の悲しみが身につまされます。親が亡くなった場合、今までは子どもが可哀想とだけ思っていましたが、親も無念だったろうにと感じるようになりました。世の中から、こんな悲しみが無くなれば良いのにね。Sakiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活のペース

Rimg0324税金の申告をアメリカにしなければ…。わかっていたし、比較的シンプルに済むはずなんだろうが、こういうことには腰が重い。でも、そろそろやらないと間に合わなくなる。

TORITORI


| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤ストレス

Hana_in_uk家を出てから職場に着くまで1回乗換えで55分。東京では悪くない方かと思うが、車で10分で着いていたアメリカ生活とは雲泥の差である。

まぁここでぶつくさ言ってもしょうがない。新聞や本を読む時間が確保できるし、立って歩いて階段を上り下りしてカロリーを消費できるという良い面もある。職場に向かう急坂は心肺機能の向上にも役立ちそうだ。最近では、マスクを着用して病気の感染防止と加湿に心がけると、人ごみでも意外と快適だとわかったので、毎日マスク通勤している。少しでも通勤ストレスを少なくしなければ。。。Sakiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »