« 生活のペース | トップページ | 開発条件が劣悪に… »

親の無念

Dad_and_girlこのところ、東日本大震災に東京大空襲と、悲惨な出来事の追悼特集の時期でした。もちろん覚えておくべき出来事であるのはわかっているのですが、今年はなんだか切なすぎて耐え切れなくて記事やニュースから目を背けることが多かったです。

たぶん、自分が親になったから、特に親子の別離に敏感になったのだと思います。子が亡くなった場合、親の悲しみが身につまされます。親が亡くなった場合、今までは子どもが可哀想とだけ思っていましたが、親も無念だったろうにと感じるようになりました。世の中から、こんな悲しみが無くなれば良いのにね。Sakiko

|

« 生活のペース | トップページ | 開発条件が劣悪に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/54255543

この記事へのトラックバック一覧です: 親の無念:

« 生活のペース | トップページ | 開発条件が劣悪に… »