« ハーモニーランド | トップページ | 仮装参観 »

どれを捨てますか

Blue_and_yellowアメリカの大学生が、3S(study, sleep, social:勉強・睡眠・友達付き合い)のうち1つは犠牲になる、というような話をしていて、納得したことがある。やらなければならないことを全て完璧に行うのは無理というもの。

学生を卒業してからはその選択肢が人によって様々なのだろうが、それにしても全てを満足させるのは難しい。私の場合、(仕事、育児、家事、睡眠、人付き合い、自分の時間)あたりが選択肢だろうか。まともにとれているのは睡眠くらい?かなり犠牲になっているのが人付き合いと自分の時間。仕事・育児はちょっと手抜き、家事はかなり手抜き、という感じ。普通は睡眠を削るべきところなのかな、とも思わなくはないですが。Sakiko

|

« ハーモニーランド | トップページ | 仮装参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/56238173

この記事へのトラックバック一覧です: どれを捨てますか:

« ハーモニーランド | トップページ | 仮装参観 »