« うちのロイヤルベビー | トップページ | 祭りと金魚 »

案ずるより産むが易し

Baby_in_me妊婦健診のたびに「大きい赤ちゃんですね~」と言われ続けた2人目。出てこられるのかとの心配をよそに、小さめだった1人目+1キロで、無事産まれました。生まれたときから髪ふさふさ、爪伸び放題で、(なぜそんなに育ってしまったのか、)貫禄たっぷり。

妊娠初期のつわりもきつかったですが、妊婦生活後半もきついものでした。夏だったから、ぎりぎりまで仕事をしていたから、など思いつく理由はいろいろありますが、やはり重かったというのが大きい気がします。なんというか、お腹だけ合成したような体型でした(写真は予定日2ヶ月前;これから更に膨らんだ)。産休に入ったら時間ができるかなと思いきや、全く体が動かなくてほとんど寝たきりの生活でした。何もできなかった~ Sakiko

|

« うちのロイヤルベビー | トップページ | 祭りと金魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/58093036

この記事へのトラックバック一覧です: 案ずるより産むが易し:

« うちのロイヤルベビー | トップページ | 祭りと金魚 »