« 案ずるより産むが易し | トップページ | 好きな食べもの:切り干し大根 »

祭りと金魚

Kingyo_sukui私の今住んでいる地域は、祭りだらけ。大袈裟ではなく、毎週末どこかでお祭りが開催されているのだ。区のおまつり、地域の祭り、丁目単位の祭り、団地まつり、図書館や児童館のまつり、、、挙げるときりがない。

今は赤ちゃん連れで遠出が難しいので近場でのイベントは歓迎。何より娘が喜ぶので、毎週とはいかないがよく足を運んでいる。

その中でも娘は金魚すくいが気に入ったらしい。先日は見事に2匹すくうことができて大喜び。捕るのはいいけど、その後育てるのが結構難しい(親の立場)。今度はうまく育ってちょうだいね。Sakiko

|

« 案ずるより産むが易し | トップページ | 好きな食べもの:切り干し大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/58402900

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りと金魚:

« 案ずるより産むが易し | トップページ | 好きな食べもの:切り干し大根 »