« 買い物は自宅にて | トップページ | 東京タワー »

文章力下り坂

Sakiko文章力が衰えたな、と思う。昔は「コラムニストになったら?」と言われたこともあるくらい、それなりに面白いモノを書けていたような気がするが、今はさっぱり。適切な語句も浮かばないし、キレのある文章にならず、情けなくなる。

日本語力の低下は、海外生活におけるマイナス面の一つかもしれない。本などで意識して日本語に触れるようにしても足りないのだと思う。加えて、最近はまとまった文章を書く場面が減ったので、文章の構成力も低下している。育児による引きこもり生活(他者からの刺激が少ない)も、それに拍車をかけている。

危機感を抱き、ブログを再開してみた。やっぱり書いて書いて書きまくるのが一番だと思うので。Sakiko

|

« 買い物は自宅にて | トップページ | 東京タワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/58617512

この記事へのトラックバック一覧です: 文章力下り坂:

« 買い物は自宅にて | トップページ | 東京タワー »