« 親が先か子が先か | トップページ | 気になったもん負け »

断捨離への道

Cleanupさあ大掃除の季節です。思うに、掃除・片付けには、
①散らかっているものを元の場所に戻す。
②掃除機などで埃を取り除く。
③日常的には掃除しない場所をきれいにする。
④ちょっとした修理・修繕をする。
⑤部屋の模様替えをする。
⑥不用品を処分する。

等々の多くの要素があります。いわゆる大掃除は③ですし、私が今一番やりたいのは⑤⑥あたりなのです。

しかし現実はと言うと、いつも①で止まってしまっています。散らかっている積み木や折り紙を一生懸命片付けると、娘が一瞬で元に戻し、、、なんだか全然進んでない!きれいになってないし!かと言って①を飛ばすのも不可能で、ルンバがうちにあったとしてもお手上げでしょう。断捨離への道は遠いです。Sakiko

|

« 親が先か子が先か | トップページ | 気になったもん負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/58748553

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離への道:

« 親が先か子が先か | トップページ | 気になったもん負け »