« サンリオピューロランド | トップページ | 英語ができると »

パパは保護者じゃない?

Kataguruma保育園には保護者会というものがある。うちはできる限り両親揃って参加するのだが、パパの参加はいつもうちだけ。保護者会の前に有志で行くランチには、「パパは一人ですけど気にしませんか」と遠回しに断られたり(?)もする。

送迎を両親で分担する家はあるようだし、運動会には両親揃って参加する家もあり、皆が皆、父親不在の家庭というわけでもなさそう。でも、保護者会=ママ会、なのだ。どうも「そういうのは父親が参加するものではない」と思い込んでいるらしい。父親も、母親も。そして保育園も。

パパはせっかく有休をとって参加しているのに、「ママと一緒におやつを食べて遊ぶ日」と教えられているようで、ちょっと不憫。私からすると「なぜ他のパパは来ないんだ?」と思うけど、他の人からすると「なぜあのパパは来てるんだ?」って思われているかも。Sakiko

|

« サンリオピューロランド | トップページ | 英語ができると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/59042770

この記事へのトラックバック一覧です: パパは保護者じゃない?:

« サンリオピューロランド | トップページ | 英語ができると »