« 私の保活 | トップページ | スケート再び »

ちゃわんむし

Ume「うんだもこーらーいーけなもんな♪」鹿児島人であれば知っているであろう、ちゃわんむしのうた。私も合唱を長い間やっていたので、何度も何度も歌ったものだ。

これを今、うちの娘が振り付きで歌う。NHK「にほんごであそぼ」でヘビロテされているので覚えてしまったようだ。最初テレビで観たときには「こんなローカルな歌を全国放送するのか」と驚いたが、思えば「でんでらりゅうば」だって長崎ローカルだし、面白いものはどこのものでも面白いのだ。それにしてもまさか娘が東京で茶碗蒸しを覚えて歌うようになるとは。。。Sakiko

|

« 私の保活 | トップページ | スケート再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/59251681

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃわんむし:

« 私の保活 | トップページ | スケート再び »