« 初めての発熱 | トップページ | バリキャリかゆるキャリか »

一人目、二人目、写真。

Futari2最初の子に比べて2人目以降の子の写真は少ない、という親は多いだろう。最初の子のときは何もかも初めてだが、2人目では珍しさに欠ける。それに、上の子の相手をしながらの世話となると、なかなか余裕もないものだ。

でも私は、敢えて写真をたくさん撮ることにした。上の子の成長を見るにつけ、赤ちゃんのときは本当にその一瞬しかないのだなぁと感じる。なるべく残しておきたいものだが、モノは増やしたくない。そこで、いろんな服を着ていたり、おもちゃで遊んでいたり、といった写真をフォトブックにまとめることで記念にしたいと思っている。現在上の子のフォトブックの4冊目を作成中である。Sakiko

|

« 初めての発熱 | トップページ | バリキャリかゆるキャリか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/59505664

この記事へのトラックバック一覧です: 一人目、二人目、写真。:

« 初めての発熱 | トップページ | バリキャリかゆるキャリか »