« 一人目、二人目、写真。 | トップページ | たこあげ大会 »

バリキャリかゆるキャリか

Long_slide女性の社会進出が進み、仕事と家庭のバランスを本人が決められるようになってきた。本人次第となると、どの辺りで落ち着くか迷う。仕事はしたいけど、子供と一緒の時間もないと寂しいし、無理はしたくない。

周りで、子供がいながら昇進する女性はわずか。話を聞くと、毎日夜遅くまでベビーシッターとか、住み込みナニーがいるとか、自分の睡眠時間は2時間とか、ちょっと無理と思わせる話ばかり。そう、私の世代より上にはロールモデルがいない。

バリキャリも、ゆるキャリも、専業主婦も、良い点悪い点がある。結局、どれを選んでも他の選択肢が羨ましくみえるんだろうなぁ。Sakiko

|

« 一人目、二人目、写真。 | トップページ | たこあげ大会 »

コメント

わたしの周りもロールモデルがいない・・・
バリバリの社風のとこにいるからなのか、結局仕事が素晴らしくできる方ばかりで、ここのところ自分と比べてしょんぼりしちゃっております。

でも、何を選んでもうらやましいのはその通り!
このまま悩みながら行くんだろうなと思ってる。

投稿: イシダ(クボタ) | 2014/05/21 21:41

コメントありがとうございます!イシダ(クボタ)さんの周りでもそうですか~。私も、人と比べちゃうとしょんぼりしちゃいます。

ちょっと上の世代のキャリア女性って、無理してきた方々かなという気がします。 道を開いてくれたのは有難いのですが、これからはいろんな生き方が許されることを示していかないとと思います。

投稿: Sakiko | 2014/05/22 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/59545177

この記事へのトラックバック一覧です: バリキャリかゆるキャリか:

« 一人目、二人目、写真。 | トップページ | たこあげ大会 »