« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

あさがお

Img_1676大変久しぶりにTORITORIの投稿です。多くの方からなぜ書かないのかとつつかれておりました。とにかく、帰国してからは、「時間がない。」それは言い訳でしかなく、時間は自分で作るものかもしれませんが、ぼちぼち投稿を復活できればと思っております。

さて、本題。小学生の夏の絵日記ではないですが、朝顔です。今夏は、小学生の時以来、ウン十年ぶりにアサガオをそだててみました。たいした知識も経験もないのに、結構しっかり育ってくれました。白い花が咲きました。TORITORIのイメージでは、アサガオは紫や青、赤紫なので、ちょっとびっくりでした。もう少し典型的な花をつけて欲しかったので、ちょっとがっかり。

写真は1輪だけですが、ここ数日は行く夏を惜しんでか、それとも焦っているのか、毎朝10輪以上咲いています。結構嬉しいものです。プランターに二粒の種を植えて、どんな結果になるのかよくわからなかったので、今回は支柱を立てるだけでした。来年は網を用意してグリーンカーテンにチャレンジしてみるつもりです。

TORITORI


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »