« あさがお | トップページ | 脱パソコン依存 »

職場より家にいるほうが忙しいです

Nakayoshi勤務時間を早めにシフトし、保育園のお迎えに行っている。疲れて帰ってきて子どもの顔を見ると疲れもふっとぶ、、、のも束の間。次から次へと散らかし、こぼし、汚し、危ないことをし、一瞬も目を離せない時間が始まる。帰ってから寝るまでの時間は息つく間もなく、へとへと。寝かしつけた後に自分の時間、などの余裕も無くそのまま一緒に寝てしまう。家事を外注したりと工夫はしているが、仕事も中途半端なうえに常に眉間に皺を寄せているこの生活に嫌気が差す今日この頃。今が一番大変な時期、と言われるので、そのうち楽になる日が来ると信じよう。Sakiko

|

« あさがお | トップページ | 脱パソコン依存 »

コメント

ほんと、笑顔としかめっ面が交互にやってくるのが子育てだなーと思います。
疲れたら寝る、いやになったらあきらめて寝る、という行動で八割がた切り抜けてきましたが、たいがい何とかなってるのできっとtoritori家も大丈夫ですよー
ぼちぼち行きましょう!

投稿: イシダ(クボタ) | 2014/09/16 22:21

コメントありがとうございます。
先日他のママと話をしていて初めて気づいたのですが、寝るのが遅くなって困る、という人もいるんですね。私は、限られた時間でやることをやろうとするから忙しくて困る、と思っていたのに。いずれにせよ、大変な時期です。

投稿: Sakiko | 2014/09/20 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/60287143

この記事へのトラックバック一覧です: 職場より家にいるほうが忙しいです:

« あさがお | トップページ | 脱パソコン依存 »