« 脱パソコン依存 | トップページ

豊作!?

Img_1679もうとっくにシーズンは過ぎてしまいましたが、また、アサガオの写真。思いのほかたくさんの花が咲いたので、種もたくさんできました。ふとしたとき、娘が「これ何?」と、花が咲いた後の膨らみを指して、聞くので「アサガオの種だよ」とふくらみの中から黒い種を取り出してみせました。すると、目の色を変えて種を集めだした。必死に集めた数十粒もの種、娘はとても満足げ。そんな娘を見て、TORITORIも大満足。「植えたときの事覚えてる?二粒の種を植えたんだよねぇ。それがね、ほら、こんなに増えちゃった。」と言うと、娘は目をキラキラさせながら「来年は、もぉっとふえちゃうねぇ〜」と。アサガオ育てて良かったぁと思えた瞬間でした。

TORITORI

|

« 脱パソコン依存 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/60537933

この記事へのトラックバック一覧です: 豊作!?:

« 脱パソコン依存 | トップページ