« 職場より家にいるほうが忙しいです | トップページ | 豊作!? »

脱パソコン依存

Omocha今、家でパソコンを使うのが実質不可能(子供が邪魔をする)。パソコンの前にじっと座っての作業から、タブレットで細切れの時間にできることを増やすしかない。

世の中どんどん便利なサービスが出ている。新しいものに抵抗を示すのは老いの始まりだと思っているので、基本的には良いとされるものには偏見を持たずに試してみたいとは思っている。

が、どうもその流れについていけない。若い頃に比べて柔軟性が衰えているのはともかく、家事・育児・仕事に追われて時間が無いのだ。新しいものを使うには理解する時間が必要だということをしみじみ感じる。しかもIT関連のサービスは、中途半端に使うとセキュリティ面などかえって弊害があったりして厄介である。なかなか進展せず。Sakiko

|

« 職場より家にいるほうが忙しいです | トップページ | 豊作!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/60508721

この記事へのトラックバック一覧です: 脱パソコン依存:

« 職場より家にいるほうが忙しいです | トップページ | 豊作!? »